英語を学びたいならとにかく話そう

PR|イタリア語翻訳はお任せください|
私のおすすめの英語の学び方はとにかく話す時間を増やすことです。
多くの方は中学校や高校で英語を学んできているわけですから、英語のことを全く知らないわけではないはずです。

それでも話せないというのは、話せないのではなくて話す機会がなくて話した経験が少ないかないかだけなのです。

 

英語がしゃべれるようになりたいと思うようになったきっかけは、初めて海外旅行に行ったことです。
ある程度中学英語は覚えて行ったのですが、現地に着いて喋りの速さについていけず、結局あまり英語を喋ることなく終わってしまいました。

 

日本に帰ってきて、これからもっと海外旅行に行きたいし、自分で現地の人と会話ができるようになりたいと思い、英会話教室に通う決意をしました。

 

少人数制で、先生も外国の人で、初めは緊張して目を合わせることもできませんでした。しかし徐々に雰囲気にも慣れて、身振り手振りをしながら言いたいことを必死で伝えるということを学びました。

 

3年近く通って、基本的な英会話はスムーズにできるまでに成長できました。
それから10カ国以上旅行をしてきましたが、自分の力でコミュニケーションをとれるようになり、さらに海外旅行が楽しく思えるようになりました。

 

実はたいていの人は話さなければいけない環境に入るメキメキ話せるようになります。それは英語を話すコツをつかむからです。

たとえば、初めて外国人と英語で話す人はひとつの単語がわからないだけで相手の話を聞くことをあきらめてしまいますが、これは日本語で話す時も同じで私達は会話をするときには相手の言うことを完璧に聞き取っているわけではありません。

聞こえた部分を頭の中でつなぎ合わせて「こういうことを言っているんだろう」と想像して相手を理解しているのです。

実はこの聞こえたことだけで想像を膨らますことこそ英語のリスニングのコツなのです。

このようなことは英語での会話の経験を増やすことだけで身に付けることができるのです。

もしあなたが英語を学びたいなら、まずはとにかく話す機会を増やしましょう。

私もまだまだ行ったことのない国が沢山あるので、英語をもっと勉強して世界中を旅したいと思います。

 

PR|生命保険の選び方|お家の見直ししま専科|英語上達の秘訣|貯蓄|マッサージのリアル口コミ.com
|女性の人生|お小遣いNET|ショッピングカート|心の童話|内職 アルバイト|英語上達の秘訣|JALカード|女性向けエステ.com|家計見直しクラブ|アフィリエイト相互リンク|GetMoney|